忍者ブログ
2024/03...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクのレストアのことで悩んでますが、ブレーキキャリパーの塗装を純正のようにしたいのですが、どのような処理、または塗装がお勧めでしょうか?バイクはSUZUKI GSX750S3です。アルマイト、ダイアモンドコート、粉体塗装等いろいろ悩んでます・・・できれば溶剤に強く、純正のゴールドに似た色で処理できるものが希望です。

ベストアンサー

塗装ではなく、表面処理という形になると思います。塗装では熱にやられてしまうので、長持ちしません。それでゴールドとなると。。。キャリパーの素材がアルミでしたら、アルマイト処理です。上記のように色を決めることが可能です。そうでなければチタンコーティング(Tinコーティング)です。ただし、下地処理をしないと綺麗になりません。下地をどれだけ綺麗に仕上げるかで、最終的な仕上がりが決まります。中古をレストアするなら、新規に買ったほうが安くなると思います。満足いくようにすると、結構な値段になりますよ。






PR
賃貸マンションに住んで20年になります。1階の為湿気が多くそのため、部屋の壁紙が剥がれてきました、大家さんに修理をお願いしたら、住人の費用での修理といわれました。契約書には、建物及び付帯設備の修理は貸主とある。大家さんは、壁紙は貸主の修理の範囲に該当しない、といって、修理してもらえません。壁紙は建物その物にあたると思うのですが、賃貸の場合、貸主に修理してもらえる範囲はどこまででしょうか。

ベストアンサー

ちょっと困った大家さんのようですね…湿気で剥がれてきた壁紙は、間違いなく貸主負担です。今まで住んだいくつかの部屋で、ビニールの床が剥がれたりしましたがその都度貸主さんが直してくれましたよ。実は私も、今の部屋が築40年以上のためあちこちに不具合が出ています。パッキンを換えるぐらいでは直らない水漏れ・天井照明が一部屋点かない(照明を替えてもダメ)・極めつけは、普通に網戸を開けただけで枠組みがバラバラに!完全に老朽化してました。3ヶ所もあり、それぞれに万単位のお金がかかりそうなので、大家さんに言いづらいです…でも早く言わなきゃいけませんね…お互い頑張りましょう。◆補足を見ました◆もちろん、法的にも借主の故意・過失がなければ貸主負担ですよ。






偏光サングラスの購入を考えています。私はバス釣りをしていますが、今度新たに偏光サングラスを購入しようかと考えています。1,サイトマスターワンエーティー(良く魚が見えると言うショップ店員の話)2,オークリーハイジンクス(某有名アングラーが使用!?。釣りはもちろん、ファッションにも合いそう)※サイトマスターかオークリーどちらにしようか悩んでいます・・・。どうか適確な助言をお願い致します。

ベストアンサー

サイトマスターワンエイティがよく見えるという訳ではなくレンズがTALEXだからよく見えるのですよ。(フィット感で個人差があるかも…)ちなみにどれか1本とすればzealTVSと言われてます。zeal軽いし、かっこいいし。サイトマスターかオークリーどちらかなら釣りはサイトマスターの方有名じゃない?。






彼氏へのプレゼント!3月に彼(24歳社会人)の誕生日があるのでプレゼントを考えているのですがいいものが浮かびません(>

ベストアンサー

マグカップはどうでしょうか?これならたくさんあっても困らないですし。彼にあったデザインのをあげれば、喜んでもらえると思いますよ。






車のリモコンキーでドアロック施錠・開錠したときに、BMWとかメルセデスみたいなヨーロピアンサウンドがでるやつ教えて下さい。

ベストアンサー

「LOCK音(ろっくおん)」という商品があります。リモコン・ドアロックに連動して「キュンキュン」と音を出すため“だけ”のもので、セキュリティ機能はありませんが。






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
忍者ブログ [PR]