忍者ブログ
2024/03...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ワインと白ワイン料理に使うときって差があるんですかね?

ベストアンサー

当然風味に違いはあります。肉に赤、魚に白というのは間違っています。それぞれの料理をどちらの風味に仕上げたいかが問題です。わたしは鶏を焼くのに仕上げに白ワインまいたりしますし魚のソースに赤ワイン使ったりもしますしウナギを赤ワインで煮込んだりもします。白は、赤よりフレッシュ感があります。赤は、白よりコクがでます。






PR
子育て支援課の家庭訪問。母子家庭で、小学2年と今年就学児の母です。今日、子育て支援課の生活状況の現状把握とゆう名目で市役所の人間が家宅訪問に来ました。(任意ですが)役人が家に上がり、いつか質問をされました。・付き合ってる男性はいるか。・その男性と一緒に住んでいるか。もしくはどのぐらいの頻度で宿泊があるのか。・その男性から資金的援助はあるか。・その男性の名前と歳は。・母親の勤務地と勤務日数、1日の勤務時間は。・母親の親族の構成と住まいは。その後、部屋の間取の確認をして帰りました。こんな事ってほかのご家庭でもされるのでしょうか?

ベストアンサー

ご近所の方か、民生委員から市役所に通報があったのだと思います。ココ最近で男性の方が部屋に来ていたり、泊まりに来ていたコトはありませんか?そこでの調査で金銭資金や、あまりにも泊り込みが多いと児童扶養手当を中断もしくは、打ち切りにされてしまう可能性があります。家庭訪問は、地方自治体の取り組み方によってひどく差があるので一概には言えませんが、通報がナイ限り8月の現状調書で決定されている事なので家庭訪問は少ないです。もしくは、市役所を語った悪徳業者ではナイですか?最近そういう輩も多いので注意してくださいね。不振に思った事は市役所に直接電話して聞いてみてもいいと思いますよ。ちなみに、私は今まで一度も市役所からの家庭訪問はありません。彼氏と半同棲していた友人は家庭訪問に来られた事がありました。その彼氏と出来ちゃった結婚(入籍は子供の出産届けと同時提出)したのですが、妊娠期間中に支給していた児童扶養手当の返還請求がきてました。






スイスでお勧めの食べ物、お土産品を教えてください。来週、旅行で行くのですが、どんなものが良いのか、よくわかりません。ツアーなので、行く場所はもう決まっています。シャモニー(は、フランスですが)、ベルン、グリンデルワルド、サンモリッツ、ルツェルンなどです。街だけでなく、展望台に上ってモンブランやマッターホルンなどを眺める予定です。途中で食事がつかない日があるので、どうしようかと思っています。フランス語圏だと、フンパツしてフレンチディナーがいいのかな、とか、観光地なので、街なかのお店にフラッと入っても大丈夫かな、とか。お土産品(自分用の物も含めて)は、どんなものが良いのでしょうか。チーズ、チョコレート、ワイン、カウベル、氷河特急の傾いたグラスなどは購入予定ですが、何か、お勧めの品はありますか?よろしくお願いいたします。m(__)m

ベストアンサー

スイスに住んでいます。スイスのレストランはとても高いので、フラーっとはいる前にお店の前にでているメニューである程度の値段を確認してからの方がいいと思います。夕食ですと最低1人50フランは予定しておいてください。ツアーで行く場所ですが、上記の都市だけなら、スイスではドイツ語圏のみのようです。スイスに来てフランス料理を食べるのはなんだか・・・という気もしますので、下の方が書いているラクレットをやっているレストランもいいと思います。その他、スイスの郷土料理としてはロシュティー(Rosti)といったジャガイモの細ギリを炒め固めたやつもとても美味しいです。ベーコン、チーズ、目玉焼き、等いろいろ入っているものもあるので、種類も選べます。観光地であればたいていラクレット、チーズフォンデュ、ロシュティーのレストランはいくつかあるので、お時間があるのなら何件か店の前を通ってメニューの確認と、お客さんが沢山入っているかも確認した方がいいと思います♪お土産は、質問者さんの書いているのがやはりスイス名物なので、その辺と、あとショットグラスもかわいいものが沢山ありますので観賞用としてもいい
?函?好ぅ垢任魯好ぅ垢旅餞鬟皀繊璽佞砲靴疹????海△蠅泙垢里如△?攣困倭?咾④譴覆い?蕕い?眞里譴泙擦鵝?廼瓩笋辰判襪?覆辰討④董?卦い里いて釮眩?┐泙靴拭A播┐蔑更圓砲覆襪海箸魎蠅辰討い泙后*^-^*)






国際線、免税品(液体)の機内持ち込み国際線、免税品(液体)の機内持ち込みについて質問です。スリランカ航空で成田発、コロンボ乗継でモルディブへ旅行予定です。成田の免税店で化粧品(リキッドファンデと下地)を買おうと考えていますが、直行便ではないので、通常はコロンボでの手荷物検査で没収されてしまいますよね?そこで、コロンボ空港で成田で買った化粧品を透明の機内持ち込み袋へ入れ替えようと思うのですが、そうすれば持ち込み可能でしょうか?免税店で購入予定のリキッドファンデと下地はどちらも50ML程度の容量です。旅慣れた皆様、どうかご教授お願いいたします。

ベストアンサー

はい、お考えの内容で問題無いです。サイズから考えて、単純に透明の密封出来るビニール袋に入れてしまえば何も問題ありません。






最近、ネックレスで黒くキラキラしているのを野球選手・芸能人等がしているのを見かけますが、どこかのブランド物ですか?それとも、パワーストーン或いはphitenRAKUWA的なネックですか?ご存知でした教えてください

ベストアンサー

ブラックダイヤモンドじゃないんですか?






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
忍者ブログ [PR]