忍者ブログ
2024/03...1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内だけでひっそりと行う家族葬を祖母は希望しています。うちは、昔からお墓はお寺にあり、いわゆる檀家です。近所の同じお寺の檀家の人はとんでもない!と断られたそうです。うわさでは格式のある家のようでそういわれたのではないか?と聞きました。うちの実家は老人と母親だけで収入も無く貧乏なので出来れば簡単にあまりお金をかけないで葬儀をしたいのですが無理なのでしょうか?最近は、新聞の見出しなどを見ても有名な方たちも家族だけでされる方が多いように思えます。

ベストアンサー

故人や遺族の交際・交流関係を考えたうえで最近流行し始めた家族葬と言うのを選択するのも良いと思います。特に寺院側でそれを断ると言う理由は見当たりません。ただ、目先だけで葬儀時の会葬者を減らし、または亡くしてしまうことで通夜振舞い等の接待費が削減できるほかこじんまりとした祭壇等で済む等のメリットもありますが、安易に家族葬を選択してしまったために故人の友人関係や遺族の義理関係で葬儀後にお亡くなりの事実を知った方や本来通常の葬儀を行っていれば会葬に来ていたはずの方々が葬儀後にバラバラに自宅を訪れてくることになり遺族としては通常の葬儀を行っていたほうがはるかに時間的にも精神的にも経済的にも楽であったと言うケースのお声も聞きますので(お亡くなりの方が高齢の場合にはそんなケースはまずありませんが)、その点だけはよく考えて選択されれば良いと思います。ご自宅でされるのなら家族葬も会場の大きさとの不釣合いという問題はありませんが、まだ、家族葬に適した会館が増えていない地区もあり会場の選択とそれに適した葬祭業者の選択する(大規模会館しか有していない葬儀社に頼むのは適さない場合があります。)必要
發△襪?發靴譴泙擦鵝?泙拭⇔拱殀匹篩鮗袷箸箸いΔ茲Δ閉?皺饒反イ?弔辰討い訝篭茲任篭疥拿嗣韻篦?發陵?鬚鯑世覆い汎颪靴ぅ院璽垢發△蠅泙后6疥戮鼎④△い稜づ垈颪任狼涎磴冒?┐弔弔△蠅泙垢??擦泙い涼楼萓④發△蠅泙垢里如∩?鬚麓?海任垢?弔辰唇簑欧?△箸悩い蕕覆い茲Δ砲盥佑┐詆?廚呂△蠅泙后?覆?⊃景硬砲任襪茲Δ瞥㌣梢佑両豺隋◆嵬?髻榾楞魑掘廚箸いβ腟?倭魑靴侶疎屬如△泙魂搬何涜欧里澆婆?鮓紊妨綟鍗釮鬚△蕕燭瓩討?未豌顱?鼎峅馘遼楞魑靴鯊膕饐譴嚢圓Ε僖拭璽鵑?曚箸鵑匹任垢里如△修里茲Δ憤嫐?任硫搬価鬚箸楼嫐9腓い?曚覆蠅泙后






PR
○○の○○抜きでお願いします。よく飲食店でメニューから抜いてほしいものなどがありますね。子連れの方ならわさび抜きのお寿司とか。そこで、質問なんですが、なぜそれを抜いたみたいな面白いのはありませんか?自分がやったことあるならそれを書き込んでいいですし、変な○○抜きを聞いたことがあるならそれを書き込んじゃっていいです。ちなみに僕が聞いた限りでは、ネギトロ巻きのネギ抜き。明太子パスタの明太子抜きとかですかね。。

ベストアンサー

知り合いの寿司屋で一言「中トロ!シャリ抜きで!」刺身じゃねーかと言われました。でもちゃんと出してくれましたよ。






アパートやマンションを購入する際に、融資を利用したいのですが、オススメの銀行や、機関などありますでしょうか?(不動産関係の融資は厳しくなってきていると聞いてます・・。)

ベストアンサー

サブプライムローンでアメリカの住宅ローンが多くの不良債権になった後、かなり融資が難しくなってきています。一番無難なのが公庫(国民生活金融公庫)になります。アパート経営は事業主になるので、事業用ローンとして申請します。質問者さんの居住地域もしくは物件のある地域のどちらでも申請できます。目的や事業プランなどを融資申込書に記入する必要があります。住宅ローンと違うのは融資を受ける人の年収もしくは、保有資産で融資可能額がきまります。担保不動産が購入する不動産だけでなく、すでに所有している不動産も一緒に担保にして融資額を増やすこともできます。金利が事業用ローンとしては安いこと。安定しているローンが組めるメリットがあります。次に比較的審査がゆるいと言われているのが、オリックス信託銀行です。しかし金利が5%以上になるので収支のバランスを考えないと破産します。不動産投資は税金を計算に入れておかないと失敗するのでご注意下さい。1)固定資産税:今年の固定資産税額を質問しておく。木造より鉄骨や鉄筋の方が税率が高い。2)不動産取得税:不動産購入後に請求書が届きますから準備しておくこと。評価額の約1
亜鵤魁防堝飴最箋兩如?堝飴最箋兒?鉾稜箜曚裡械后鵑阿蕕い??蠅泙后7?聾魂曾?僂靴討い襪里之佝颪箸覆襪里?效呂旅愼?曚砲覆蠅泙后?泪鵐轡腑1部屋を2600万で売却したときの税金は約600万でした。売却時のリスクも事前に考慮下さい。






ペット直売店の情報を教えてください!四月より念願の一戸建てに引っ越しをし犬を飼えることになりました。まだ犬種ははっきり決まっておりませんが、柴犬かラブラドールを考えております。千葉県でブリーダーから直接購入できるところを探しています。ペット直売店あるいはブリーダーの情報を教えてください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

愛犬の友(雑誌)で探すのが一番早いと思います。ラブなら股関節形成不全の検査をしている・血統書に検査結果を載せている犬舎が良いと思います。柴も親犬の性格がしっかり見れるところが良いのではないかと。。






名古屋から清里高原へ行きます。目的地は清泉寮・清里駅付近なのですが、その場合小淵沢IC・長坂IC・須玉ICどこでおりたらいいのでしょうか?早いのはここ!景色がいいのはここ!という風に教えていただけたらうれしいです。また、この時期はどの程度混んでいるのでしょうか?平日です。

ベストアンサー

一番分かりやすいのは、小淵沢です。八ヶ岳横断道路を北上して、多分看板があるので、そこを右折、下ればすぐです。あとは須玉では、降りたら右折し、国道を北上します。清里駅の方へ左折し、突き当たりの駅のすぐ手前を左折します。踏み切りを渡る前に、左に入ってから、踏み切りを渡り、そのまま上っていけばよいです。






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
忍者ブログ [PR]